スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年02月22日

タイ王国陸軍特殊部隊 TF90についての新たなちょっとした情報

こんにちは、週5回海にいるPapiです。

今回は、タイ王国陸軍特殊部隊であるタスクフォース90 通称''TF90''の新たな情報を手に入れたのでココでちょいと記事にしちゃいました。

そもそもTF90という部隊は、機密すぎてなかなか画像やら教えてくれなかったりと調べるのに大変な部隊です。








(マメ知識:私のTwitterアカウントの由来は、TF90が好きだから『@love_tf90』になっているというドーデもいい話しw)


しかし今回は、最近タイのガンショップさんの繋がりのおかげで、タイのいろんなサバゲーマーさんと繋がれました。
その中で、TF90の装備を再現しようとしている人から色々な事を教えていただきました。 ありがとうございますorz

TF90についてですが、タイ軍装勢のトップである”みむ先生”が記事にしていたのでよかったら御確認下さい。
http://mimtch.militaryblog.jp/e476917.html


まず始めにこちら。TF90初期の装備(らしく)エアソフターじゃないのは確かみたいです。※教えてくれた本人曰く


左のリーフパターンの隊員が持っているTAR21はショートバレルモデルで、しかもサイドレイルにはライトが...
装備が一般部隊の隊員より最先端だけど、今は

\ \真実かどうかはあなた次第//
状態なので、僕も混乱してます。

先ほどの情報はコペルトみたいな物なので、とりあえず後回しにし。メインとしての情報はコチラ‼︎
↓↓↓↓


米軍の隊員と合同訓練をしているTF90の隊員さんの情報をGetしました
これは可能性が高い、米軍との訓練をしていたという噂が本当だった事になりますね。これは美味しい情報だ(^-^)

とりあえず今現在わかった情報はこんな感じですが、まだまだTF90についての情報が出てくるハズなので、また何かあったらチマチマと少しずつ記事にしようと思います。

あと、2枚目の画像で米軍のなんの部隊かは私は知らないので、この画像にいる米軍隊員の所属部隊が分かる方や詳しく方がいらしたら、こちらの方にコメントで教えていただくと助かります。


  


Posted by Papi・Nattawat at 23:57Comments(0)

2016年02月15日

タイ陸軍省内で新しく採用したTMCとFMA製品についてのお話し

こんにちは、名前が読みづらいというクレームがたまに来る事で悩んでいるパピです。

今回はFace bookの関係でフォローされた、タイのエアソフター向けミリタリーショップ、「コマンドータクティカルストア」さんが凄い事をしました。

それは、タイ陸軍省にTMC製CPCプレートキャリアとFMA製ヘルメットをトレーニング用として2016年2月13日に採用した事です。








店長のCheong Wah Tamさん。スゲーw
握手しちゃってるよ〜

んで、隊員の使用している時の写真つき








※なお、陸軍省内部のみの使用との情報

レプリカプレートキャリアメーカーで有名なTMCは、数年前までは品質が個体によってよろしくなかったりしていたのですが、米海豹でTMCのJPCを使っている写真が出てきたり、フォロワーさんからJと名のつく公務員がTMC製品の使用例写真などを送ってきたりして、なんだかんだ使われているそうですね。
という事は最近のは品質がいいって事かな?

まあとりあえず今回はまだ出来立てホヤホヤのとれたて卵みたいな情報なので、今後の陸軍省の行動を確認し、新しい動きが確認出来次第またブログに書き込もうと思います。

あとお写真をお貸ししていただきありがとうございます。



タイ警察のイラストあと背景だけだよ♪
やったねパピちゃん作品増えるね。






  


Posted by Papi・Nattawat at 08:46Comments(1)