2016年11月23日

タイ王国陸軍が信じられない銃器採用・トライアルをしていた話し。

お久しぶりです。
「ブログを更新するぞ‼︎」と自分に何度も言い聞かせるも、なかなかやる気が起きなかったPapiです。

今回は2016年にタイ王国陸軍特殊作戦コマンドの中で次期主力ライフルを決めるトライアルで、最近 海外のメーカーASGがトイガン化したあのライフル。チェコ製のCz805 BREN (2016.11.23.22:44更新 追記:Cz806も一緒に)がトライアルに参加したとのこと。





タイ王国陸軍が信じられない銃器採用・トライアルをしていた話し。


なお、CZ805の方が採用の可能性が濃厚と、タイ陸軍の特殊部隊コミュニティでは噂になっています。

あと、最近知り合ったタイのエアソフターからの情報で。彼の友人が第1特殊作戦連隊の隊員さんで、ベルギーの銃器メーカー FNH社のSCAR-Lを採用していたという衝撃的事実を教えてくれました。


※こちらの写真は転載禁止なので注意してください。

SCAR-Lが採用されているのは、
タイ王国陸軍特殊作戦コマンド、第1特殊作戦連隊と第4特殊作戦連隊のみの採用になりました。

第1特殊作戦連隊は、今年のアームズマガジン(何月号かわすれた:(;゙゚'ω゚'): )
でも紹介されていましたね。











2016年 第1特殊作戦連隊の写真。

カックイイ〜。(^q^)

これだからタイ軍装やめられねーぜwww

最後に、私なりにはタイ王国陸軍の軍装さえ知っていただければ嬉しいです。








Posted by Papi・Nattawat at 22:31│Comments(1)
この記事へのコメント
全くの無知で間抜けな質問になります。
韓国がタイとGSOMIAを協定する可能性があると報道されていました。タイは中国から軍備を沢山購入しているみたいですね。
そこで、タイの陸軍は日本にとって脅威になるのでしょうか?
中国の軍備や人は圧倒的多数で日本はアメリカ軍の協力を得ても数は少ないと聞きました。
万が一、タイが韓国と共に日本へ攻撃を仕掛けたと想定すると日本の空陸軍は太刀打ちすることは可能でしょうか?
日本とタイの軍事力を教えて頂きたいです。
Posted by ブラウニー at 2019年08月28日 05:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。