スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年05月14日

タイ王国陸軍装備を布教したくて勝手に取り掛かっているプロジェクト(笑)

どうも、最近Facebookでタイの方々と絡んでいる影響か、日本で言う「(笑)」や「www」を表す言葉『555555』を乱用するぐらいハマり万能である事に気付いたパピです。
何故タイで『55555』が日本で言う「www」になるか説明すると。数字の5は、タイ語の読み方になると”ハー”と読みます。
それを「ハハハハハ」と笑っているような声でとっているのです。(⌒▽⌒)

「5」が多ければ多い程ウケてるという事がすぐにわかります。
欧米での「XDDDDDD」の”D”が多ければかなりウケているのと同じですね。
注意としては、この”ハー”と読む知識が無かったら「5555=Gogogogo→突撃」と勘違いする人もいるので、当分日本では流行らないと思うので、使用する場合は事故責任でw

まあ本題は、タイ王国陸(海、空)軍の知名度が低いのが現状です。
ここで私は、『タイ王国陸軍装備について知って欲しい、興味あったらタイ軍装備集めたり 着て楽しんで欲しい』と思い。
ちょっとした解説が入った簡易的なイラストを描こうと考えすぐに実行し(てしまい)ました。(笑)

まだ途中ですが、少しだけお見せします。




【タイ軍装勢限定 画像提供協力者緊急募集中】
<説明>
イラストに各それぞれのポーチやバッグなどを画像を使っていきたいのですが、その写真だけを提供していだだける協力者を募集しています。

<募集している写真>
・「ทบ.」刻印付き5.56mm 30Rマガジンポーチ
・「ทบ.」刻印付きフィールドバッグ、
・「ทบ.」刻印付きHサス、
・「ทบ.」刻印付きシャベルポーチ
・米軍 LC-2 1QTキャンティーン (US刻印有無問いません)

<写真の詳細>
写真を撮る際、背景はあまり気にしてません。そしてシャベルポーチに関してはポーチからシャベルを出し隣に置いた状態で撮っていただけると助かります。
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

使って欲しい画像がありましたら、Twitter (@love_tf90)の方へリプライを送って貰えると助かります。

※規約として、このイラストにしか画像を使わない事を誓います。

協力者お待ちしております。…>_<…  


Posted by Papi・Nattawat at 01:17Comments(0)